パパママ応援カード

子育てクラブ01 パパママ応援カードとは、埼玉県に住み中学3年生までの子供、または妊娠中の人に配られるカードです。正式には「パパ・ママ応援ショップ優待カード」といいます。埼玉県内の協賛しているお店ではステッカーが貼ってあり、優待内容が書いてあるのですぐに分かります。私もたびたび利用させてもらってます。よく使うのはマクドナルド。チーズバーガーのハッピーセットがカード提示で350円!がってん寿司で200円引き!フライングガーデンでドリンクバー無料!などなど。前に牛角で飲食代金10%もあったかな?‥と、このようにお得なカードなのです。埼玉県のHPを見てみると協賛店数18,375店だそうです。凄いですね!内訳を見てみると知ってるお店がたくさんありました。気づかないお店もあったので次回からはチェックしてみたいですね。しかも、埼玉県外でも那須どうぶつ王国、軽井沢おもちゃ王国、スパリゾートハワイアンズ、鴨川シーワールドでも割引があるみたいです。県外までとは!なかなかやりますね。埼玉県在住の子育て世帯の人はジャンジャン利用しちゃいましょう。

女の子の洋服選び

子育てクラブ02 去年、8年ぶりに出産しました。長男は現在小学3年生、長女は4ヵ月と8歳の歳の差兄弟です。もう一人っ子かなぁ‥?なんて思っていたら待望の第二子誕生となったのです。しかも女の子!ってことでジジババも喜んだのでした^^結果産み分けできたのは良かったのですが、女の子なので大事にとっておいたお兄ちゃんのお下がりが着れない。。ウチの長女さん、少々男顔なのでピンク系の洋服を着せないと男の子に間違われちゃう可能性があります。そうはいっても、新生児のうちはあまり出かけないし、寝てばかりなので特別洋服を買わなかったのですが、4ヵ月になり首も完璧に座った今!購買意欲が出てきました。とりあえず、暖かく(暑く)なってきたので夏服を見に西松屋へ。小さいうちはすぐに着れなくなっちゃうので安くてなんでも揃う西松屋は助かりますね。今までは男の子の洋服しか選んでこなかった私。女の子の洋服を改めてじっくり選んでみると‥かわいいぃ‥。たまらないですね!!とりあえず、ハートとかピンクとかのノースリーブロンパース、半袖ロンパース、ショートパンツなんかを買いました。歩けるようになって、もっと大きくなったらもっと洋服選びが楽しそうです。ついつい買いすぎちゃいそうだな^^;あっ、お兄ちゃんにもTシャツ2枚買っておきました。

タブレットで学ぶ小学生・中学生向け通信教育「スマイルゼミ」。スマイルゼミの評判を紹介。 永久脱毛は比較サイト第一位.net/ たるみ対策化粧品 元気な赤ちゃんをのためには葉酸サプリを摂りましょう!